小山慶一郎愛好家の観察日記

脳の外付けHD (記憶力ジュセヨ)

気分でブログを始めたよーていう話

先週epcotiaツアーが終わった!おつかれさまNEWSちゃん!ほんとにほんとに素敵なツアーで早くDVDで観たい!!!

 

っていう私なんだけど、どうしてなの?どうしてなの?なんか1週間も経ってないのにライブの内容あんまり覚えてない、、、

 

20歳から脳が衰えてくって聞いてたけどわたしそれなの?🧠

 

そんなの悲しい!せっかく行ったのに!あー今可愛かった!とか!あの曲のあの時の慶ちゃんくそかわええ!とか中学高校の時はちゃんと覚えてたのに!

 

自分の記憶力に自信を無くして記録用のブログを、、作った、、、

いろんな瞬間のその時の自分のアゲ⤴︎⤴︎な気持ちをちゃんと覚えておきたい!!思い出したい!

そんなことで始めた。

 

最初って気合い入るよねえ〜〜ってことで私の今までのオタク遍歴を残しておこうと思う。

 

 

 

とりま、今の私は大学四年生で、週1で授業に通い、バイトはしておらず、親のスネをかじって生きている系の人間。そんなグズニートは母というスポンサーを付けて約8年間NEWSを応援し続けている。

 

NEWSを好きになったのは、

「NEWS DOME PARTY  LIVE! LIVE! LIVE! 2010」に行ってから!

 

その時私は中1?だった気がする。

同じマンションに住んでてよく遊んであげてた妹的な子がいて、その子のお家に遊びに行ったら、NEWSのコンサートのチケットが1枚余ってるから行く?ってお誘いを受けた。

 

イッテQの手越くんがカッコいいかなあ!あとのメンバーは知らねえ!ってくらいだったw

 

その時の私はHey!Say!JUMPの高木くんと羞恥心(懐かしいすぎるw)の上地に全力の愛を注いでた頃💓

 

 

それで当日なんだよ!!!!

忘れもしない1塁側スタンド20何列目かの、

まあまあまあ😀な感じの席だった!

あそこからの景色は今でも覚えてるなあ!

 

メンバーカラーの風船が割れて、メンバーが登場してくる演出だった!

 

順番にバァーンって出てきた6人を生で見て、え、、本物なのかな、、こっからじゃ顔とかよく見えないし、ほんとは違う人なんじゃね?みたいな中二病的天邪鬼をこじらせていた。

 

けどやっぱ本物じゃん?笑

だからうわ〜〜!!すごい!!!!同じ場所にいるんだ!!コンサートって普通にすごくね???!!!!って公演中にどんどん沼にハマるのでした。

 

あ、ちな、私的初めてのコンサートだったからコンサートってどんな感じなんだろう、、、って気持ちだった!シングル曲は何となく知ってる〜〜くらいのめっっちゃミーハーなまま行きましたw

 

それでなんだよね。

山P近くにきた!きゃー!👋🏻👋🏻

あ!手越くーん!きゃー!👋🏻👋🏻

そんな感じで楽しくしてたんだけど、

 

ん??紫の人、、めちゃタイプなんだが、、、目が離せない、、、

 

そう。オチた〜〜〜〜〜〜〜

 

なんだかその時すごく慶ちゃんは一塁側にいてくれてて、よーく見えたんだよね。

それで

ふんふん。小山慶一郎って名前なんだ。

最年長ね、、ふんふん。

あ〜〜かっこいいわ!、!、!!!!!

タイプだわ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

っていう2時間くらいを過ごして、、、帰りの電車ではすっかり慶ちゃんの事しか考えられなくなっていたんだよね

 

だから勝手にうちらの記念日できてる

since2010.9.29〜

 

本当に記念すべき日ここから私は慶ちゃんを愛でて愛でまくる人生になった!!

 

シングルさえよく知らない私だったから、その次の日からとりあえず検索して、メンバーのこと知ってく日々が始まった。

 

レンタルショップ行ってNEWSのシングルアルバム一通り借りて、iPodにかちこんで、バカみたいにリピートした

 

youtubeで検索して今までの歌番組とかバラエテイとかあがってる動画は全部見た!

 

ラジオ聞きたくて、プレイヤー買って録音したり、パピーに頼んで今までのライブDVD全部買ってもらってバカみたいに見てたww

 

そのくらいハマっちゃってどうしよもなかったw

 

中学生あるあるだと思うんだけど、机とか下敷きとかに好きな歌の歌詞とか書いたりするじゃん?笑

 

みんなはORANGE RANGEとかAqua Timezとか西野カナとかなんだけど、わたしはNEWSっす!!!NEWS以外興味ないっす!な中学3年間ww

 

お小遣いでちょこちょこCDとかアルバム集めて、

毎月7日と25日(だっけ?)は放課後に風のように本屋さんまでいって3誌と2誌買って

な生活、、、

 

もちろんファンクラブにもすーぐ入った!

今は亡きYOU&J....懐かしいよ、、本当に

 

それで大好きで大好きで大好きでリアルに365日24時間三度の飯よりNEWS!な真っ只中

 

忘れるわけねえんだよ?

2011年10月7日金曜日

 

頭が真っ白になった。リアルに寝込んだ。熱も出て、涙も出て、家族にはドン引かれたけど、体の成分99%NEWSだった私はどん底に落ち込んだんだ。

 

月曜日になってもショックすぎて、彼氏と別れた時よりも涙出てきて学校は行ったんだけど、無理すぎて保健室で先生に話聞いてもらうくらいだった。

めっちゃ優しく聞いてくれて親身になってくれて、本当にいい先生すぎね?笑

 

今思うとめっちゃこじらせてるぅ!笑 厨二病すぎるぅwwwwってなるんだけどwその時は本当にそうだった。

 

その時の私はもうきっと戻ってくることは無いなあって思った。

本当にこれは解散だあって思った。

だからめちゃくちゃショックだったし涙が止まらなかった。

解散を分かっちゃった気がしてすごくすごく辛かった。

しかもその時テゴマスのツアー中だったもんね。

だから今でもテゴマスはちょっとトラウマ。

あの日からテゴマスの歌は聞いてないや、、、

 

それで4人でNEWS続ける!って正式に発表された時は、天にも昇る嬉しさだった!!!

 

やってくれるんだね!それなら死んだ先でも応援するよ!って心に誓った!

宗教みあるくらいの気持ち!信者になりまっせ!な気持ちだった!

 

時間はかかったけど、

チャンカパーナが発売されて気合い入りすぎちゃって合計8枚くらい買ったかなあ。お小遣い前借りという名のお小遣い横領をして、買わせて頂きました。

PVなんて毎日毎日まーーーいにち学校から帰ってから、死ぬほどリピートしてた。リビングの大きなテレビで。

 

絶対に兄はリピートしすぎてイライラしてたんだけど、何も言わずに一緒に観ながらご飯食べてくれたww 今だから思う。ごめんね兄w

 

神様になんてお礼言ったらいいかなあ美しい恋にするよ復活コンサート、当たったんだよね。

 

登場した時のことすっっごく覚えてるよ!

 

涙出たよ!そこでも一生応援する!大好き!って思った!!

 

人生で初めて、本気で時間よ止まれって思った!

 

時間よ止まれってよく聞くじゃん?

あ〜まあ止まってほしいよね?くらいじゃん?

違うの。

ほーーーーーーーんとに止まってほしいの。

 

もうそのくらい!そのくらい!幸せなライブだった。あれを超えるライブは今後無いと思う。殿堂入り。わけが違うもんね。

 

 

 

そう。そんなこんなで高校生になっても3年間おなーじような日々だった。

 

今思うとすごいなあって思う。

発売される雑誌は絶対に発売日に全部買って、キレーイにファイルして。 

 

テレビ出演があれば、もちろん全部録画して、編集して、ダビングして、それもまたキレーイに整理して、よく頑張ってたなあw

 

ジャニショに写真が発売されれば3時間かけて原宿まで行って、小山慶一郎セット一通り買ってきてw

 

まあもちろんCD、DVDは初回盤、通常盤、何とか盤、全部買って。

 

コンサートや舞台は多ステ、グッズは全買い。

遠征までさせてくれて。

 

バイトなんてしてないから全部親の援助金。

本当に感謝しかない頭が上がらねえ。

 

私の青春はすべてNEWSに注がれました!!!

 

 

 

 

そんなこんなで大学生になった私は、なんとびっくりオタクから退いていくのでした。

 

一人暮らしを始めて、自由な時間が多くなって、生まれて初めてのバイトを始めて、新しい友達もできて、ちゃんとしたお付き合いをする彼氏もできて。

 

生活がガラっと変わってなんだか、生活の中のNEWSの割合がグッッと減っちゃった!

 

雑誌なんて本当に買わなくなって、録画忘れてもまあいっか!

ジャニショなんていつでも行けるようになったのに行かなくなった

年1のコンサートはとりま行く!

テレビつけてNEWSの誰か出てたらあ〜〜頑張ってるなあって蚊帳の外からみてる系ファンになってしまった

 

すっごい楽しいことが大学で起こっちゃうもんだから、何も気にならなくなっちゃったんだよねえ。

毎日のように飲み会!いぇーーい!

女子会!いぇーーい!

バイト終わり朝までイェーイ!

合コン!イェーイ!

友達と旅行!

彼氏とデート!

リア充とオタ充を同時にはできなかったw

 

 

それでやっと最近の話になるだけど、半年間アメリカに留学してきた!すごい楽しかった!これについても語りたいくらい!笑

 

もちろんその間はジャニーズなんて太平洋で隔離されてた。

 

その頃まあ色々あり、2年半付き合った彼氏と別れた!泣いた!笑

それからちょこちょこ彼氏いたりしたけど、全然続かなくて、もう恋なんてしない状態が今haha

(笑えねえんだよ?)

 

そんな心に穴ぽっかり空いた私は、epcotia linerで宇宙旅行してしまったんですねえ、、、

 

そしてあの頃に戻るようにNEWSにズブズブと埋まってしまったのでした。 

 

そんなタイミングで今、NEWSに恋してなんてリリースされちゃってるじゃない???すごい楽しいよね?あれ?

 

初めてゲームアプリで課金してしまっている、、、罪悪感半端ねえけど!!!!!!!

 

 

よし!自分の小山歴振り返れてすごい嬉しい!思い出してくとああそうだったそうだったって、、、楽しかった!普段べつに思い出さないからね!

 

 

8年くらいたったけど(数字見ると怖すぎる)今までもこれからもずーーーっと慶ちゃんが大好きだよ〜〜言うてます。

 

 

15周年味スタ!当たりますよーに!!!

 

 

f:id:e3nzel1613:20180525020319j:image