小山慶一郎愛好家の観察日記

脳の外付けHD (記憶力ジュセヨ)

ますだくん舞台 only you

 

これまた嬉しいお知らせ!!!📢💛

ますだくん舞台決定おめでとう〜〜!!🌼👑

 

生増田様が拝める日がやっとくるなんて嬉しい限り💛

 

f:id:e3nzel1613:20180525025607j:image

_______._______._______._______._______._

増田貴久が4年ぶり5度目の主演舞台。つぶれそうなミュージカル研究会の存続をかけ、 ジャニーズ楽曲で「ロミオとジュリエット」に挑戦する大学生役を演じる。

「フレンド — 今夜此処での一と殷盛り(ひとさかり) —」(作・演出:横内謙介)から4年ぶりの主演舞台となる増田貴久。彼が本作で演じるのは、閑古鳥の鳴く自主公演続きで、大学から公認が取り消されそうになっているミュージカル研究会に所属する大学生役です。
シェイクスピア劇をミュージカルにするというアイデアでとりあえず学内の関門を抜けたものの、公演での満席が必須となってしまった研究会。会の存続をかけ、なんと人気のジャニーズ楽曲で「ロミオとジュリエット」をミュージカル化することを思いつくことから物語は始まります。主演のロミオ役をあてがわれてしまう大学生・門田に、演技力、歌唱力の高さで定評のある増田貴久。他の部員たちとの軽妙なやりとりと並行し、ミュージカル版「ロミオとジュリエット」が劇中劇の形で展開していきます。
時代を越えて愛される様々なジャニーズ楽曲をちりばめ、増田が存分に歌い、踊り、さらに悲劇の青年“ロミオ”をも演じる異色の青春グラフィティに、どうぞご期待ください。

 


▶︎STORY◀︎

とある大学のミュージカル研究会。いま研究会は、自主公演の客足の鈍さとメンバーの減少などにより、大学の公認を取り消されそうになっていた。演劇系サークルを統括している教授の前で「シェイクスピア劇でミュージカルを!」と幹部がぶち上げ、なんとか首の皮一枚でつながったものの、次回作での満席が必須とされる中で、これが大きな制約になってしまう。しかも、そこで教授が希望した作品が、あの「ロミオとジュリエット」。そもそもミュージカルではないシェイクスピア作品、しかもこれほど有名な若い男女の悲劇をどのようにミュージカル化するのか、それで果たして劇場を満席にできるのか?

窮地に陥った部員たちが起死回生をかけて閃いたアイデアは、なんと世間の人気を集めるジャニーズ楽曲だけで全編を綴る、異色のシェイクスピア劇「ロミオとジュリエット」だった!

_______._______._______._______._______._

 

そうそう!フレンドぶりなんだよね!

あれはゾクゾクしたなあ!!!

 

新しい増田様が拝見できた舞台だったね!

もう一回見たいなあ、あれ、、ああいう舞台が私ほんとにスキ。

 

去年シゲちゃんの舞台あったけど、私は留学中だったから行けなくて、まじでフレンドぶりのグローブ座な気がする、、、

 

EPCOTIA中もちょっと教えてくれたけど、すごくジャニーズの曲が多いみたいでワクワクしちゃう!

フレンドはすごいヘビーな舞台だったから今回はもっとフランクな感じで純粋に増田くんの演技とお歌楽しめそう💫

 

これからフライヤー公開されたりするんだね!

露出も増えるし、シゲちゃんと同じくらい忙しくなるかなあ?💛💛たのしみ〜〜

舞台の稽古中の話もKラジで聴けるかなあ!

 

期間後半はピロティホールから直で味スタな増田くん。舞台にライブに生演出続きで緊張しちゃうかもしれんけどおたく達は楽しみにしてます!

 

ファンクラブのあの先行の申込やつは、完了したよ!暇大学生は平日の昼間に申し込んだから当たるとおも、、う、、😩😩

 

一般チケットは6/9から、、電話頑張ってみようかな☎︎あれって当たるもんなのかな?

もう今年しか暇人できないから精一杯オタ活したい!!!!!!!

ひっさびさの新大久保たのしみにし!て!る!ね!

 

 

f:id:e3nzel1613:20180525025641j:image